はじめに

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。ライボ郎です。
今回は「ザ・ネゴシエーター」の実況ブログ第2回の様子をお伝えします。
世の中には本当にたくさんのゲームがありますよね。ボードゲームが好きな人なら知っているようなメーカーから出ているだけで、いったいどれだけのゲームが出ているのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。
そして、このシリーズの第1回はコチラから

それでは実況・解説のお2人にここからお願いしましょう。
実況:実況のA部です。よろしくお願いします。解説はお馴染みのB藤さんです。
解説:B藤です。よろしくお願いします。
実況:それでは「説得フェイズ」から始まりです。


説得フェイズ①

実況:最初の「会話カード」は何を出してくるでしょうか?
   その前に前回のイベントフェイズを受けた後の「状況ボード」を見てみましょう。
DSC_1256
解説:これを見ると「感情レベル」の数字がちょっと心配ですね。
   感情レベルが悪くなりすぎると人質が殺害されてしまいますからね。うまくレベルを下げたいですね。
実況:ここからのカードが楽しみですね。
DSC_1257
解説:まずは会話ポイントを取りに来たんでしょうね。
   計画フェイズで良いカードを手に入れられるようにしたいですからね。
実況:サイコロの目はどうなるでしょうか?
DSC_1258
解説:勝利数「1」を手に入れましたね。もう1つの目は2枚のカードを捨てれば、勝利数「1」と交換できます。
実況:プレイヤーは交換しますかね。
解説:手札が心もとないので変えないでしょうね。
実況:やはり変えないみたいですね。
   まだ説得フェイズは続くようです。


説得フェイズ②

実況:次の会話カードは何でしょうか?
解説:感情レベルを下げようとするでしょうね
DSC_1259
実況:「要求カード」を引くつもりでしょうか?
解説:これは予想できませんでしたね。サイコロが心配です。
DSC_1260
実況:勝利数「1」ですね。
解説:プレイヤーはどちらを選ぶんでしょうかね?要求を1枚引くかもしれませんね。
DSC_1261
実況:おっと、この会話カードはなんですか?
解説:サイコロを1つだけ振りなおせるカードですね。より良い結果が欲しくなったのでしょうか?
実況:それにしても今日は予想が外れますね?B藤さん?
解説:それでは次に行きましょう。
実況:それは私のセリフ・・・・。
DSC_1262
実況:結局サイコロの目は良くなりませんでした。


計画フェイズ

実況:この計画フェイズでどのカードを手に入れるでしょうか?DSC_1264

解説:会話ポイントは「5」ポイントありますね。
   選択肢は多くありますからね。良い選択をしたいですね。
DSC_1266
実況:どのようなカードを購入したのでしょうか?
解説:感情レベルを下げるカードとカード2枚と勝利数1を交換するサイコロの目が出たときに、勝利数1に無条件で変えることのできるカードですね。
実況:ゲームが有利に働きそうですね。
解説:サイコロ次第ですけどね。


イベントフェイズ

実況:それではイベントカードは何が出てくるでしょうか?
DSC_1268
解説:これはラッキーなカードですね。弱気になって人質を1人解放してくれました。
実況:それでは、今回はここまでで終わりです。また「ザ・ネゴシエーター」第3回をお楽しみに。
   ありがとうございました。
解説:ありがとうございました。

別の実況プレイブログはこちらからご覧ください。





また、このブログがお気に召しましたら、拍手ボタンをお願いします。