前回はコチラ↓↓


今回からは建設フェイズ






今回から4ターン目の建設フェイズが始まります。
実況のA部です。








解説のB藤です。

このゲームは疫病が流行った後の中世ヨーロッパで、
村人を集め、村を作り、より多くのお金を稼ぐゲームです。
このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。









ここからは建設フェイズですね。
ポイントはどこでしょうか?








この後第1市場フェイズがあります。
少しでも多くのお金を稼げるように
建設したいですね。








さあ、それでは見てみましょう。









今の村を見てみよう





まずは現在の建設済みの村を見てみましょう。




DSC_0274





今の建設可能な数は建設アイコン⌂1つなので、
1+23つですね。








前のターンから変わっていません。








そうですね。
この3枚を上手く使って、
市場フェイズを有利にしたいですね。








次からいよいよ建設が始まります。









建設フェイズ①





1人目の村人が建設されたようです。





DSC_0292





星☆のマークが、今建設された村人です。
藁積み」の上に「牛飼い」が建設されました。








これは、「チーズ職人」まで建設してしまうかもしれません。









建設フェイズ②





2人目が建設されました。





DSC_0294





乳搾り」が建設されました。








確実に生産チェーン
つながっていますね。








次はいよいよ「チーズ職人」の建設か!?
といったところですが、今回はここまで。
次回をお楽しみに!








ありがとうございました。
ところで、乳搾りは牛飼いが自分でやればよいと思うのですが。









・・・・・・。








このゲームの紹介など


このゲームが気になった方はコチラ↓↓
ヴィレジャーズ 日本語版
ヴィレジャーズ 日本語版

他の実況ブログのシリーズは下のリンクよりご覧ください。








にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村