前回はコチラ↓↓


ごあいさつ





今日も村はうまく発展するでしょうか?
実況のA部です。
よろしくお願いします。








今回もよろしくお願いします。
解説のB藤です。









今回はホビージャパンさんから出ている、
ヴィレジャーズ」の
ソロプレイでの実況ブログをご覧いただきます。








このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








それでは、今回もさっそく始めましょう。









建設フェーズ③





それでは、建設フェーズの3回目を見てみましょう。





DSC_0241





狩人」が建設されました。








このカードは前回の記事で建設された、
他の2枚のように下にカードがありませんね。








ええ、このカードは「独立」のカードなので、
生産チェーンはなく、単独で建設されます。








そういうことですか。
次は恐ろしい「イベントフェーズ」です。









イベントフェーズ①





女伯爵のスペースにある、
イベントカードを見てみましょう。





DSC_0243





今、オープンになっているカードは
腹黒い祝宴」です。








このカードには
女伯爵は自身の村にある食料1つにつき、金貨2を得る
と書いてあります。








このカードはプレイヤーに
どのくらいのダメージを与えそうですか?








まだ序盤ですので、被害は少なくなりそうです。
今回は運が良かったと言えるかもしれませんね。









イベントフェーズ②





それでは、イベントカードの効果が発揮されます。





DSC_0244





これは、女伯爵の建設済みの村です。








ここを見ると、「食料」アイコンは1つです。








ですので、金貨2が女伯爵に入ります。




DSC_0245





次のイベントカードがオープンされました。




DSC_0246





賄賂」のカードが出てきました。








カードの「鍵輪」の数字の数だけ
女伯爵に金貨が入ります。
女伯爵に建設されるカードに注意が必要ですね。








そうですね。今回はここまで。
次回をお楽しみに!








ありがとうございました。









さいごに


このゲームが気になった方はコチラ↓↓
ヴィレジャーズ 日本語版
ヴィレジャーズ 日本語版

他の実況ブログのシリーズは下のリンクよりご覧ください








にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村