前回はコチラ↓↓


ご無沙汰をしておりました。





久しぶりにこのゲームの実況ブログです。
実況のA部です。よろしくお願いします。








解説のB藤です。よろしくお願いします。









今回はグループSNEさんから出ている、
「グリッズルド」の
実況プレイブログの5ミッション目をお届けします。








このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








それでは、今回も始めていきましょう!









まずは、手札の確認。





まずは、今の手札を見てみましょう。





DSC_0146





B藤さん、この手札を見ていかがですか?








ポイントは「心配性」のカードですね。








と、言いますと?








このカードは「手番に同じ『脅威アイコン』が
2つ有効になると、そのキャラクターは
撤退しなければならない」といった
効果です。








ええ、そうですね。








そうすると、1つの脅威アイコンが2つ揃うのは
早いので、かなり早い段階で
1人のキャラクターが撤退させられてしまいます。








それは影響が大きいですね。








はい、ですので、このカードを
どこで有効にするか、注意が必要ですね。









フェリックス①

DSC_0149




このミッションも「フェリックス」
の手番から始まります。









先ほどの手札からどのカードを
プレイするのか、注目です。




DSC_0150





「雨」と「ガスマスク」の脅威カードが
中間地帯に出ました。








今は苦難カードが1枚も有効になっていません。
ですので、どのカードもこのタイミングでは
出しやすいですね。








この後はどうなっていくのか?
次を見てみましょう。









ギュスターブ①

DSC_0151





続いて、「ギュスターブ」の手番です。








まずは今の手札を見て、状況を見たいところですね。








それでは見てみましょう。




DSC_0152





この手札を見て、どう思いますか?








脅威カードは「雨」と「笛」、
「夜」と「ガスマスク」の2枚ですね。








ここはどうしたらよいでしょうか?








私だったら、「心配性」のカードは
できるだけ遅いタイミングで出します。








なぜですか?








早いタイミングで出すと、1人撤退させられるのが
そのぶん早くなってしまいます。
少しでも遅く出したいですね。








なるほど。それではライボ郎が
どうするか、見てみましょう。




DSC_0153





「夜」と「ガスマスク」の脅威カードが中間地帯に出されました。








「ガスマスク」のアイコンは
2つ有効になりました。
この後、新しいカードで何が出てくるかで、今後は大きく変わるでしょう。








それでは今回はここまでで終わりです。
次回をお楽しみに。








ありがとうございました。









さいごに





今回もありがとうございました。
他の実況プレイブログのシリーズは
下のリンクよりご覧ください。








これからもこのブログを読みたいと思った方は↓↓


このゲームが気になった方は↓↓
エスエヌイー(SNE) カードゲーム グリッズルド
エスエヌイー(SNE) カードゲーム グリッズルド

ソロプレイに必要な拡張版は↓↓
cosaic(コザイク) グリッズルド ご命令通り! 拡張版 ボードゲーム
cosaic(コザイク) グリッズルド ご命令通り! 拡張版 ボードゲーム


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村