ごあいさつ





出てくる苦難カードに戦々恐々としています。
実況のA部です。よろしくお願いします。








解説のB藤です。苦難カードはコワイです。
よろしくお願いします。









今回も引き続き、グループSNEさんから
出ている「グリッズルド」のソロルールでの
実況プレイブログをご覧いただきます。








このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








それでは、今回もさっそく始めましょう。









フェリックス②

DSC_0131





今回はフェリックスの2巡目から始まります。









今の手札からどれをプレイするかが大切ですね。








それでは、今の手札を見てみましょう。




DSC_0129





前回から新しく入ってきたのは、
」と「ガスマスク」のカードです。








この中のどのカードもプレイはできますね。
どれを選ぶでしょうか?




DSC_0132





新しいカードの
」と「ガスマスク」が
中間地帯に出されました。








次の注目ポイントは新しい手札を引くかどうかですね。








引かないこともありえますか?








「幸運のお守り」が全然ありませんので、引かないという選択肢もアリですね。








それでは、次を見てみましょう。









ギュスターブ②





続いて、ギュスターブの2巡目です。





DSC_0128





手札は引いたの?引かなかったの?








見てみましょうよ。




DSC_0133





新しい手札は引かなかったようですね。








まあ、仕方ないですね(チキン!)。








・・・・、どのカードがプレイされるのでしょうか?




DSC_0134





・・・・ほう!苦難カードの「頑固」がプレイされました。








これには狙いがありますね。








どんな?








サポートタイルの恩恵で、2枚まとめて捨てることを狙っているのでしょう。








なるほど、そういうことですか。









ラザール②





ラザールの2巡目です。





DSC_0136





念のため、手札を見てみましょう。




DSC_0135





」と「銃弾」が残っていますね。








このカードは中間地帯に出せるはずのカードですよ。




DSC_0137





無事に出すことができました。








手札が全て無くなって、ミッション成功です。




DSC_0138





次回はミッション終了後の処理です。お楽しみに!








ありがとうございました。








さいごに

過去に遊んだシリーズ↓↓


このゲームのソロプレイの遊び方

このゲームが気になった方はコチラ↓↓
エスエヌイー(SNE) カードゲーム グリッズルド
エスエヌイー(SNE) カードゲーム グリッズルド

ソロプレイに必要な拡張セットです。
cosaic(コザイク) グリッズルド ご命令通り! 拡張版 ボードゲーム
cosaic(コザイク) グリッズルド ご命令通り! 拡張版 ボードゲーム

ラインでこのブログを読む↓↓


Twitterを見る。


feedyで読む




にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村