今回から新シリーズ!





皆さん、新シリーズもよろしくお願いします。実況のA部です。








解説のB藤です。よろしくお願いします。









今回からまた新シリーズが始まりますね!








とは言っても、前にやったゲームのリベンジ実況ですよね?








ええ、そうなんです。日本ではグループSNEから
出ている、
「グリッズルド」のソロプレイ用ルールでの実況ブログです。








今度こそ、ゲームの勝利条件を達成してもらわないと
困るんですよね。








ちなみに前のシリーズは下のリンクよりご覧ください。








前のシリーズでの失敗の原因を語るなら、
序盤で安全にプレイしようとしすぎて、
「サポート」を序盤は活用できていませんでしたね。








今回はその反省が活かされていると良いですね。








そうですね。








それでは、新シリーズを始めて行きましょう。









準備&キャラクター紹介





まずは盤面の準備です。
画像をご覧ください。





DSC_0032





このゲームのソロプレイでの準備の仕方は下のリンクよりご覧ください。









次にキャラクターを簡単に紹介します。
キャラクターは全部で6人いますね。








今回は前のシリーズで使われなかった方の
3人で遊ぶもようです。




DSC_0033





1人目は「フェリクス・モロー」です。
「夜」の「幸運のお守り」を持っています。




DSC_0034





2人目は「ギュスターブ・ビドー」です。
「雪」の「幸運のお守り」を持っています。




DSC_0035





3人目は「ラザール・ボンティチェリ」です。
「笛」に「幸運のお守りを持っています。」








それでは、いよいよ始まりますね。








それでは、始めましょう。









まずは手札を見てみましょう。





まずは、最初の手札を見てみましょう。





DSC_0036





この3枚の手札を見て、どう思いますか?B藤さん。








難しい手札ですね。








どのあたりですか?








「銃弾」のアイコンがすでに3つ揃ってしまっています。








そうですね。








そこからどうやって1枚でも多くカードを
消化していくか、見てみたいですね。








それでは、いよいよ始まります。









フェリックス①

DSC_0037





フェリックスの手番、1巡目です。





DSC_0038






カードがプレイされました。








「雪」と「銃弾」のカードです。
先ほど言ったように、
「銃弾」が3つ揃っている状態を
いかに乗り越えるか、見てみたいですね。








続きは次回をお楽しみに!








ありがとうございました。









さいごに

このゲームが気になった方はコチラ↓↓
基本セットです。
エスエヌイー(SNE) カードゲーム グリッズルド
エスエヌイー(SNE) カードゲーム グリッズルド

ソロプレイに必要な拡張版です。
cosaic(コザイク) グリッズルド ご命令通り! 拡張版 ボードゲーム
cosaic(コザイク) グリッズルド ご命令通り! 拡張版 ボードゲーム

読者登録やコメントなどいただけると嬉しいです。




にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村