ごあいさつ





今回もよろしくお願いします。実況のA部です。








解説のB藤です。よろしくお願いします。









今回もOKAZU brandさんの「5×5ZOO」の
ソロプレイでの実況プレイブログをご覧いただきます。








今回は2ターン目の後半戦ですね。








このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








それでは、今回も始めましょう!









メインフェイズ④





メインフェイズの後半です。





DSC_0101 (4)





また「草食動物」のタイルが取られました。








アクション効果も見てみましょう。




DSC_0102 (3)





スペシャルカードを獲得しました。








このカードは即時、そして、ターンの切り替えごとに
一般客カードを引くことができます。




DSC_0103 (4)





そして、緑の「一般客キューブ」を獲得しました。




DSC_0104 (4)





これが今の動物園ボードです。








ここのどこに、今のタイルを置くのか見てみましょう。




DSC_0105 (4)





ここに置いて来ましたか。








これは、「要望カード」の達成を
狙いに行っているのかもしれません。








他に狙いはありそうですか?








「北」から「南」までつながりましたから、
行列フェイズがつながりやすくなったかもしれません。








なるほど、次を見てみましょう。









メインフェイズ⑤





次のタイルが引かれるもようです。





DSC_0107 (4)





大型の「公園タイル」が引かれました。








行列のつながりに注意して置いてほしいですね。




DSC_0108 (4)





この置き方はどうですか?B藤さん?








悪くないと思います。
行列は上手くいけばよくつながるかもしれませんね。




DSC_0109 (4)





タイルが1枚除外されました。








これでメインフェイズは終わりですね。








これで今回の実況は終了です。また次回もお楽しみに。








ありがとうございました。









さいごに

このゲームが気になった方はコチラ↓↓




読者登録はコチラ↓↓