ごあいさつ





今回もよろしくお願いします。実況のA部です。








解説のB藤です。よろしくお願いします。









さて、今回もグループSNEから出ている、
「グリッズルド」のソロプレイでの
実況プレイブログをご覧いただきます。








このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








10ミッション目、どうなるか?
今回も始めましょう。









ミッション⑩ーシャルル

DSC_0421






今回は「シャルル」の手番から始まります。








まずは新しい手札を見てみましょう。




DSC_0420





今回「苦難カード」が新しく入ってきました。








「銃弾」の「恐怖症」のカードです。
中間地帯に「銃弾」を出しにくくなるかもしれません。








どのカードがプレイされるでしょうか?




DSC_0422





新しく引かれた「苦難カード」がプレイされました。








先ほど引いたばかりのカードを使いましたね。
この後のプレイを見て、意図が何なのか、
考えるしかないですね。








それでは、次に行きましょう。









ミッション⑩ーガストン②

DSC_0424





ガストンの2巡目です。









やはり手札に何があるのか気になりますね。








見てみましょう。




DSC_0423





また、脅威カードが並びましたね。








「雪」と「夜」のカードですね。
天候を示すものは全て2つ、
手札だけで揃ってしまっていますね。








この状況をどのように打開するのでしょうか?




DSC_0425





「雪」と「夜」のカードがプレイされました。








今のままでは、あまり手札を減らせませんね。
何か良いカードが入ってくると良いのですが。








次はどうなるのか、非常に気になります。









ミッション⑩ーアンセルム②

DSC_0427





アンセルムの2巡目です。









手札にどんなカードが入ってくるのか、楽しみですね。




DSC_0426





これは珍しいカードが入ってきましたね。








「メリークリスマス」のカードですね。
カードの中で唯一と言って良いほどの
「救い」のカードです。








どんな効果がありますか?








「自分、または他人のカードを捨てる」効果ですね。
これを上手く使って、この状況を打開してほしいですね。




DSC_0428





さっそく使いましたね。








これで、「雨」の入ったカードを消費しやすくなります。
手札をどこまで減らせるか、楽しみですね。








ここからどうなるか、次回をお楽しみに。








ありがとうございました。









さいごに

このゲームが気になった方はコチラ↓↓

基本セットです。


拡張セットです。(ソロプレイに必要です)


休戦版です。



読者登録はコチラ↓↓



にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村