そして、新たなミッションへ





今回もよろしくお願いします。実況のA部です。








解説のB藤です。よろしくお願いします。









今回も長らくお付き合いいただいている、
グループSNEから出ている、「グリッズルド」の
ソロプレイでの実況プレイブログの、
今回から10ミッション目をご覧いただきます。








このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








それでは、今回も始めていきましょう。









まずは手札を見よう。





新しいミッションが始まりますね。









今回もまずは手札を見てみましょう。




DSC_0414





このミッションも最初の手札は3枚とも
「脅威カード」ですね。
B藤さん、どうでしょうか?








今、「アンセルム」のところに苦難カードで
「雨」の「トラウマ」のカードがありますね。








そうでしたね。








そして、手札に「雨」のシンボルが2つあります。








はい、そうですね。








そうすると、「雨」のシンボルが合計で
「3つ」になってしまいます。








ああ、そうなりますね。








そうすると、手札の3枚全てを、今のままでは
プレイできません。ここでどうするか?注目ですね。








そうですね。注目のミッションが始まるようです。









ミッション⑩ーガストン

DSC_0415





このミッションも当然ですが、
「ガストン」の手番からです。








先ほどの手番から、どのカードをプレイするか、
見てみましょう。




DSC_0416





「銃弾」と「笛」のカードがプレイされました。








今回はライボ郎は「雨」のカードを回避しました。








それでは、次に行きましょう。









ミッション⑩ーアンセルム

DSC_0418





次は「アンセルム」の手番です。









新しく入った手札を見てみましょう。




DSC_0417





これは、イヤなカードが入ってきましたね。








「雨」と「ガスマスク」のカードですね。
「雨」が入っているので、使いづらいですね。








どれをプレイするのでしょうか?




DSC_0419





「雨」と「ガスマスク」のカードがプレイされました。








「ガスマスク」はアンセルムに「幸運のお守り」がありますからね。
ここを使ってくるかもしれませんね。








このあとどうするのでしょうか?
次回をお楽しみに。








ありがとうございました。









このゲームのお求めは・・・

このゲームが気になった方はコチラ↓↓

基本セットです。


拡張セットです。(ソロプレイに必要です)


休戦版です。


読者登録はコチラ↓↓




にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村