ごあいさつ





今回もお越しいただきありがとうございます。実況のA部です。








解説のB藤です。よろしくお願いします。









今回もグループSNEさんから出ている、
「グリッズルド」のソロプレイでの
実況プレイブログの9ミッション目の途中からお届けします。








このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








それでは、今回も始まります!









ミッション⑨ーシャルル

DSC_0398





今回はシャルルの手番からスタートです。









今回もまずは手札の確認からですね。




DSC_0399





また、「脅威カード」が入ってきました。








新しいカードは真ん中のカードですね。








今まであまり見たことのないカードですね。








「夜」「雪」「雨」の3つのシンボルが入っています。








この中でどのカードがプレイされたのでしょうか?




DSC_0400





「夜」と「笛」のカードがプレイされました。








これで「夜」のシンボルが2つ揃いました。
カードを出すときに、これから注意が必要です。








次に参りましょう。









ミッション⑨ーガストン②

DSC_0401





続いて、ガストンの2巡目です。








ここでもう、新しい手札は引かれていないですね。
確かに、もう引きづらいですね。








プレイされたカードを見てみましょう。




DSC_0402





「雪」と「笛」のカードがプレイされました。








ここまでシンボルが2つ揃ったのは、
「雪」「夜」「笛」の3つですね。








これ以上カードはプレイできそうですか?








今の手札では無理ですね。
ここまでシンボルが2つ揃ってしまうと、
よっぽどカードの引きが良くないと難しいでしょう。








次はどうなるでしょうか?









ミッション⑨ーアンセルム②

DSC_0403





続いてアンセルムの手番です。








今の手札に出せるカードは無いですし、「撤退」でしょうね。




DSC_0404





キャラクターカードが横向きになっていますね。








撤退しました。








「ガストン」と「シャルル」も撤退した模様です。




DSC_0406
DSC_0408





次回は、ミッション終了後の処理です。
次回もお待ちしております。








ありがとうございました。









さいごに

このゲームが気になった方はコチラ↓↓

基本セットです。


拡張セットです。(ソロプレイに必要です。)

休戦版です。(豪華!)



読者登録はコチラ↓↓




にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村