ごあいさつ





みなさん、今回もよろしくお願いします。実況のA部です。








解説のB藤です。よろしく。









今回もグループSNEさんから出ている、
「グリッズルド」の「ソロプレイ」ルールでの
実況プレイブログの8ミッション目をお届けします。




DSC_0228





このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








今回は8ミッション目のミッション終了後です。
よろしくお願いします。









士気の低下





全開で8ミッション目が終わりました。
今回はミッション終了後の処理を見ていただきます。









今回はサポートタイルがどうなるかが、特に気になっています。








ですが、まずは「士気の低下」からです。




DSC_0387





このミッションでは、3枚の試練カードが移動しました。








苦難カード「士気の喪失」の影響で1枚増やされ、
2+1枚で3枚ですね。








続いてはサポートタイルの処理です。









サポートタイル





サポートタイルの処理を見ていきましょう。





DSC_0388





このミッションでは「アンセルム」がサポートされます。




DSC_0389





ちょうど3枚も苦難カードがありますからね。
2枚減らせるのは良いことですね。








どの2枚を減らすと思いますか?B藤さん?








「トラウマ」以外の2枚でしょうね。
その2枚が悪い影響が大きいように思えます。




DSC_0390





B藤さんの言う通りになりました。








これで、次のミッションは少しはやりやすくなるでしょうね。








次が最後のミッション後の処理です。









中間地帯





中間地帯を見てみましょう。





DSC_0386





今回のミッションでは2枚がプレイされました。








今回はミッションが成功したので、
中間地帯に出た脅威カードはすべて、
ゲームから除外されます。








今回のミッションはこれで終わりです。
次のミッションをお楽しみに。








ありがとうございました。









さいごに

このゲームが気になった方はコチラ↓↓

基本セットです。


拡張セットです。(ソロプレイに必要です)

休戦版です。


読者登録はコチラ↓↓



にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村