ごあいさつ





今回もよろしくお願いします。実況のA部です。








解説のB藤です。よろしく。









グループSNEさんから出ている、「グリッズルド」の
ソロプレイ用のルールでの
実況プレイブログをご覧いただきます。
今回から7ミッション目です。








このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








新しいミッションはどのように展開していくのか、
ぜひご覧ください。









まずは手札を見よう。





ミッションが新しく始まるときは、恒例の手札確認です。









前のミッションではあまりカードを減らせませんでした。
今回は多くのカードを処理できると良いですね。




DSC_0361





脅威カード2枚と苦難カード1枚ですね。








会「雪」のシンボルが2つ揃っていますね。
後で引く手札にちょっと注意が必要ですね。








先ほど「雪」の苦難カードがサポートタイルの
恩恵で無くなっていますね。








そうですね。さっき無くなってくれていたのが
運が良かったと言えると思います。








カードをプレイする順番も大切になると思いますが。








そうですね。でも運の部分もありますので、
最後まで投げやりにならずにプレイして欲しいですね。








次から、ミッションがスタートします!!









ミッション⑦ーガストン

DSC_0362





今回もガストンからミッションが始まります。




DSC_0363





「雪」と「ガスマスク」のカードがプレイされました。








ミッションの最初なので、特に問題なくカードが出ました。
この後で引かれる手札に注目ですね。








それでは、次に行きましょう。









ミッション⑦ーアンセルム

DSC_0365





まずは、新しい手札を見てみましょう。









ここで出てくるカードは重要ですね。
「雪」は入っていてほしくないですよ。








何が出てくるでしょうか?




DSC_0364





「銃弾」と「ガスマスク」のかーどですね。








「雪」が出てこないだけで、運が良かったと思いましょう。




DSC_0366





ここで「苦難カード」を出しましたね。
B藤さん、なぜここでこのカードなんでしょうか?








1つ目はサポートタイルの恩恵で消せる見込みがある、
ということだと思います。








他に理由はありますか?








「雨」の脅威カードはまだ余裕があります。
なので、ここでこのカードを処理したかったんだと思います








この選択が吉と出るか、凶と出るか
、次回をお楽しみに。








ありがとうございました。









さいごに

このゲームが気になった方はコチラ↓↓

基本セットです。


拡張セットです(ソロプレイに必要です)。

休戦版です(フィギュアが魅力的)。



読者登録はコチラ↓↓



にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村