6ミッション目、開始!





新たなミッションも生き残れるのか!
実況のA部です。よろしくお願いします。








解説のB藤です。よろしく。









グループSNEさんから出ている、
「グリッズルド」のソロプレイでの実況プレイブログ
今回から6ミッション目が始まります。








ちなみにこのシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。








ここまでなんとか生き残ってきました。








そうですね。でもなんとか最後はみんなで
村に生還して欲しいですね。








そうですね。それでは、今回も始めましょう。









まずは手札の確認から





このミッションもまずは手札の確認から始めてみましょう。









どのカードが出てくるかで、
このミッションの行方が少し見えますね。








見てみましょう。




DSC_0342





苦難のカードが3枚も出てきました・・・。








今までの苦難カードの枚数は少なかったですからね。
でも3枚全ては驚きましたね。








これを受けてミッションはどうなりますか?








苦難カードのうち2枚は「トラウマ」と「恐怖症」で
脅威カードに近いものです。








ええ、そうですね。








中間地帯で上手にカードをさばけば、
勝機はありますね。








そうですね。ミッションはどうなるか?見てみましょう。









ミッション⑥ーガストン

DSC_0343





このミッションもガストンの番から始まります。





DSC_0344





「雪」の「トラウマ」のカードがガストンにプレイされました。








これで、脅威カードはあと1枚しか、
中間地帯に置くことができません。
この後のプレイは脅威カードなら注意が必要です。








それでは、次を見てみましょう。









ミッション⑥ーアンセルム

DSC_0346





続いてはアンセルムの番です。








まずは手札を見てみましょう。





DSC_0345





脅威カードが1枚入ってきました。








このカードは1枚で6種類全てのシンボルが
入っています。厄介ですね。








どれをプレイするのか?




DSC_0347





よりによって、一番厄介なカードをプレイしましたね。








もう「雪」のカードはプレイできません。
間違えてプレイしないように気を付けてほしいです。








そうですね。ここからどのよう展開するのか、次回をお楽しみに。








会話内容をここに記述してください!ありがとうございました。









さいごに

このゲームが気になった方はコチラ↓↓

基本セットです。


拡張セットです。(「ソロプレイ」に必要です。)
ここに文章を入力。



読者登録はコチラ↓↓


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村