ごあいさつ

このシリーズも今回で最終回となりました。

最後までよろしくお願いします。

このシリーズは「冒険企画局」から出ている、

ポーンさんデザインの

さかな、さざなみ、さようなら」の

実況プレイブログのシリーズです。

このシリーズの初回はコチラ↓↓

それでは、最終回も頑張っていきましょう。


23ターン目





最終回もよろしくお願いします。実況のA部です。








解説のB藤です。最後までよろしくお願いします。







さあ、今回が最終回ですが、B藤さんの注目ポイントは何ですか?








やはり、「3」の「徳」カードを解放できるかどうかですね。
残りの手札でコスト「6」のこのカードを
解放できるか、ここが注目ポイントですね。






そうですか。それではさっそく見てみましょう。


DSC_0198






「1」の「徳」カードが解放されました。







この段階でどのカードが手札に残っているのか、確認したいですね。








次のターンでそれが見えるでしょうか?楽しみにしましょう。













24ターン目、そして・・・。





次のターンを見てみましょう。


DSC_0200






ここでまた山札がなくなりました。








このタイミングで手札に残っているものが何かみえるでしょうか?


DSC_0202




この4枚が今残っている手札の全てのカードのようですね。








これを見ると、今回は勝てませんね。







詳しくお願いします。








「諦め」というカードでは「3」の「徳」カードを解放できませんし、
「3徳」カードで「3徳」カードを解放できません。
全てのカードを解放しなければ、
勝利にはならないので、今回は勝利できません。






ここで「負け」が確定してしまいました。
残念ですが、またリベンジされることを期待しましょう。







そうですね。それに期待しましょう。
















次のシリーズのゲームは・・・。





ここで、次のシリーズのゲームについて、情報が入ってきたようです。






どんなゲームでしょうか?


DSC_0228




「グリッズルド」のようですね。
でもこのゲームは協力ゲームではないですか?
1人で遊べるゲームですか?








拡張版「ご命令どおり」と組み合わせることでソロプレイが可能になります。
このゲームは、第1次大戦中での塹壕戦をテーマにしたゲームです。
細かいことはまた次回お伝えできると思います。








次のシリーズも楽しみにしていてください。














さいごに

他の実況プレイブログのシリーズはコチラ↓↓



読者登録はコチラ↓↓


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村