はじめに

今回もよろしくお願いします。ライボ郎です。

今回もシリーズで続いている、

冒険企画局」から出ている、ポーンさんの「シェフィ」の

実況プレイブログの第7回です

シェフィ [Shephy]
シェフィ [Shephy]
このシリーズの初回は下のリンクより、ぜひご覧ください。


それでは、今回もさっそく始めましょう。


ひつじが20匹

実況:ごきげんよう。今回もよろしくお願いします。実況のA部です。

解説:解説のB藤です。よろしくお願いします。

実況:前回、1ターン目が終わりました。ここまでどうですか?

解説:前回までは、とりあえず順調だったと言えるでしょう。

実況:ここからのカギは何ですか?

解説:手札の先をいかに読むか、そして、あとはもありかすからね。

実況:それでは2ターン目の最初の盤面を見てみましょう。

DSC_0480
実況:1枚目の手札がプレイされます。
DSC_0481
実況:「霊感」がプレイされました。

解説:「
山札から好きなカードを手札に入れる」カードです。

実況:どのカードが入れられたでしょうか?

DSC_0482
実況:「地に満ちよ」が入れられました。

解説:「
『1』のカードを好きなだけ
   フィールドに並べられる
」カードです。
   どのタイミングで使われるか、注目ですね。


ひつじが21匹

実況:手札がプレイされるようです。
DSC_0483
実況:先ほど手札に入ってきた「地に満ちよ」がプレイされました。

解説:「
」のカードが6枚並びました。

実況:「
」が並ぶと何か良いことはありますか?

解説:「
統率」や「黄金の蹄」などで、
   ランクアップさせたりすると、
   大きなカードになったりします。
   あとは、マイナスのカードを使わなければならないときの
   盾にもなったりしてくれますよ。

実況:なるほど。次の手札を見ましょう。


ひつじが㉒匹

実況:次の手札を見てみましょう。
DSC_0484
実況:「落石」がプレイされました。

解説:「
ひつじカードを1枚手放す」カードです。

実況:それで、「
」のひつじカードが、枚フィールドから外されました。

解説:そうですね。

実況:先ほどの「
」の話ですね。

解説:そうですね。その効果が働きましたね。

実況:さあ、この先どうなるでしょうか?
   今回はここまでで終了です。また次回もよろしくお願いします。
   ありがとうございました。


さいごに

他のシリーズの実況プレイブログは下のリンクよりぜひご覧ください。

楽しい週末を送ろう!


歴史はゲームで、田んぼで学んでみよう!


マフィアも大変!


読者登録はこちら

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村