今回もよろしくお願いします。

今回は「
冒険企画局」から出ている、

ポーンさんの「シェフィ」の実況プレイブログの第6回です。

このシリーズの初回は下のリンクよりぜひ、ご覧ください。



ひつじが⑯匹

実況:今回もよろしくお願いします。実況のA部です。

解説:解説のB藤です。よろしくお願いします。

実況:さあ、1ターン目も大詰めになってきましたね。

解説:もうすぐで手札を使い切りますね。

実況:ここまでどうですか?

解説:以前に比べて順調であるといえますね。

実況:今回も新たに手札がプレイされるようです。

DSC_0475
実況:この手札のプレイについて、B藤さん、説明をお願いします。

解説:「
対策ひつじ」、これは「手札1枚を追放」、
   つまり、ゲームから除外されます。

実況:「
」についてはどうですか?

解説:「
」は「ひつじカード2枚を手放す」効果です。

実況:結局、どうなりましたか?

解説:「
対策ひつじ」で「」を追放しました。

実況:イヤなカードを1枚ゲームからなくせましたね。

解説:そうですね。


ひつじが⑰匹

実況:それでは、次の手札を見てみましょう。
DSC_0476
実況:「」がプレイされました。

解説:「
最大のひつじカード1枚を1ランクダウン」させるカードです。

実況:「
10」が今最大のひつじカードですね。

解説:なので「
10」のカードが1枚「」にランクダウンしました。

実況:次を見てみましょう。


ひつじが⑱匹

実況:次の手札がプレイされました。
DSC_0477
実況:「落石」のカードがプレイされました。

解説:「
ひつじカードを1枚手放す」カードです。

実況:その結果、どのカードが手放されましたか?

解説:先ほど「
」によってランクダウンされた、
   「
」のひつじカードが手放されました。

実況:さらば、ひつじ・・・・。

解説:また、他のときに出てきますよ。

実況:・・・・そうですね。


ひつじが⑲匹

実況:次のイベントカードです。
DSC_0478
実況:「統率」カードです。

解説:ここでついに使いましたね。
   「
ひつじカードを複数枚えらび、
  合計数までのひつじカード1枚と交換できる
」カードです。

実況:これは大きいですか?

解説:「
30」まで、ひつじカードが大きくなりました。

実況:ここまでは順調ですね。
DSC_0479
解説:そして1ターン目の手札が全てプレイされました。

実況:ここまでそどうですか?

解説:「
30」まで増えました。
   この調子で増えていくと良いのではないでしょうか?

実況:2ターン目からも楽しみですね。
   今回はここで終了です。
   お付き合いいただきありがとうございました。
   次回もよろしくお願いします。


さいごに

このゲームが気になった方は
シェフィ [Shephy]
シェフィ [Shephy]

こちらから購入できますよ。
他の実況プレイブログは下のリンクよりぜひ、ご覧ください。

街を歩きながら、楽しい生活を送るゲームです。


ストリートのならず者をスカウトして、最強のマフィアになろう!


歴史をゲームで学ぼう。


読者登録はこちら


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村