はじめに

今回もよろしくお願いします。ライボ郎です。

今回も「
冒険企画局」から出ているポーンさんの

シェフィ」の3度目の実況プレイブログです。
冒険企画局 シェフィ (Shephy) (1人用 15分 12才以上向け) ボードゲーム
冒険企画局 シェフィ (Shephy) (1人用 15分 12才以上向け) ボードゲーム
手札を引くとき、「良いの来てくれ!」って思っている瞬間が、

結構このゲームで好きな時間です。

それでは、さっそく実況を始めましょう!


ひつじが⑦匹

実況:実況のA部です。今回もよろしくお願いします。

解説:解説のB藤です。よろしくお願いします。

実況:さあ、さっそく最初のカードがプレイされるようです。

DSC_0461
実況:「メテオ」がプレイされました。

解説:このカードは1度プレイされるとゲームから除外されます。

実況:他の効果は何がありますか?

解説:「
ひつじカードを3枚手放す」という効果ですね。

実況:かなり痛いカードですね。

解説:ええ、でも前回「
」のカードを並べていましたから。
   そのおかげで被害はありましたが、最小限ですね。

実況:なるほど、あーっと、「
メテオ」カードに動きがあった模様です。
DSC_0462
解説:ゲームから排除されました。

実況:それでは次に参りましょう。


ひつじが⑧匹

実況:新しい手札が入ってきたようです。
DSC_0463
実況:「統率」が入ってきました。

解説:複数のひつじカードを集めて、
   合計の数までのひつじカード1枚
交換することができます。

実況:重要なカードと言えますか?

解説:このカードを使うことで、「
1000」のカードと交換して、
   ゲームの勝利とできます。勝負を決めるカードと言えるでしょうね。

実況:なるほど。

DSC_0464
実況:「統率」をすぐに使いました。

解説:これで「
10」のカードが出てきました。

実況:ここからさらにひつじを増やしたいですね。

解説:そうですね。


ひつじが⑨匹

実況:次の手札がプレイされるようです。
DSC_0465
実況:「産めよ」をプレイしました。

解説:この2回の手札のプレイを見て、
   明らかにプレイヤー・ライボ郎の成長が見られますね。

実況:どんなところですか?

解説:着実にひつじが増えるように手札を打てています。

実況:なるほど。

解説:ただ、たまたま手札の回転が良かっただけかもしれませんが。

実況:どちらにしても、今後の展開が楽しみです。
   今回はここで終了です。また次回もよろしくお願いします。
   ありがとうございました。


さいごに

今回もありがとうございました。
この「
シェフィ」を買ってみようかな、という方は
冒険企画局 シェフィ (Shephy) (1人用 15分 12才以上向け) ボードゲーム
冒険企画局 シェフィ (Shephy) (1人用 15分 12才以上向け) ボードゲーム
コチラから、見てみてください。

他の実況プレイブログのシリーズは下のリンクより、ぜひご覧ください。

充実した毎日を送るゲームです。


遊びながら、日本の歴史を学びましょう。


最強のマフィアになろうぜ!



読者登録はこちらよりお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村