最終回!

このやり直しでお送りしてきたこのシリーズも今回で最終回です。

ルールの確認はソロプレイでは非常に重要なことであると、

今回思い知らされました。

このシリーズが終わって、次のシリーズが始まっても、

そこは気を付けていきたいと思います。

このシリーズや当ブログを初めて見る方は下のリンクより、

このシリーズの初回をご覧くださると幸いです。


それでは、最終回もよろしくお願いします。


昼の時間

実況:最終回もよろしくお願いします。実況のA部です。

解説:よろしくお願いします。解説のB藤です。

実況:それでは昼の労働前の
個人ボードです。
DSC_0238
実況:お金が「」になってしまっていますね。

解説:ここでお金を稼ぐことも、移動するための時間を
   残しておくことも重要です。バランスが難しいですね。

DSC_0240
解説:「」時間消費して、「」金稼ぎました。
   これを使って夜をどう過ごすのか?

実況:次で見てみましょう。


夜の時間

実況:さあ、最後の夜の時間です。

解説:まずはルートを見てみましょう。

DSC_0241矢印 (1)
実況:B藤さん、どう見ますか?

解説:今の時間とお金ですが、どちらもさほど多いわけではありません。
   どの
ルートを通って、どのに入るかが最後に
   どれだけ
ハピネスを獲得できるかに関わってきます。
   このルートでどこの店に入ったのか、見てみたいですね。

実況:次で入ったお店を見てみましょう。


夜の時間②

実況:寄った施設を見てみましょう。
DSC_0246
実況:「映画館」と「コンビニ」に入っていますね。

解説:お金と時間の兼ね合いでこの2つが限界だったようですね。

実況:それでは
個人ボードです。
DSC_0247
実況:個人ボードについて説明をお願いします。

解説:まず時間ですが、移動で「
」時間、映画館で「」時間の消費です。
   お金は「
映画館」で「」金、「コンビニ」で「」金です。

実況:ハピネスについてはどうですか?

解説:「
映画館」で「」、「コンビニ」で「」獲得しました。
   合計で「
」獲得しました。

実況:まだお金が残っていますね?

解説:「
」金で「」ハピネスと交換できます。
DSC_0248
実況:結果、最終的に「66」ハピネスとなりました。

解説:前回のシリーズではルールを間違えて
   
同じ目的カードを複数回達成していましたが、
   今回はそのルールのミスは無しで前回以上に
   ハピネス(勝利点)を獲得できました。
   前回よりも明らかに良くなっていますね。

実況:今シリーズもお付き合いいただきまして、
   ありがとうございました。
   次のゲーム、シリーズでもよろしくお願いします。


さいごに

今シリーズもお付き合いいただきありがとうございました。
このゲームが気に入った方は

こちらから購入できます。

他の実況プレイブログは下のリンクよりぜひ、ご覧ください。
歴史の勉強が苦手な方はこんなゲームはいかが?


カード1枚1枚が魅力的です。


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村