はじめに

今回もご覧いただきありがとうございます。
さて、今日もTactical Gamesさんの「It's 5PM(イッツファイブピーエム)」の実況プレイブログ、木曜日の後半となります。
このシリーズの第1回は下のリンクよりぜひご覧ください。

また、このシリーズはこのゲームのソロプレイ用のルールでの実況プレイです。ソロプレイ時の準備の仕方については下のリンクよりご覧ください。


では、始めましょう!


木曜日・昼の労働

実況:いつもありがとうございます。実況のA部です。
解説:解説のB藤です。今回もよろしくお願いします。
実況:それでは昼の労働の時間です。
DSC_1688
実況:これは労働前の個人ボードです。
解説:どこまで体力を残すのか、お金を稼ぐのか、必見です。
DSC_1689
実況:どうみますか?
解説:また体力を「7」残していますからね、夜はこれまでのパターンでしょうね。
実況:夜の時間を見てみましょう。


夜の時間

実況:では夜の時間です。
解説:帰り道のルートを見たいです。
DSC_1690矢印
解説:やはり帰り道は今までと同じルートになっていますね。
実況:このルート以外に良いルートは無いのでしょうか?
解説:このルートが目的カードの「感想戦で盛り上がる」のボーナスポイントもあって現状ではこれが最良のコースですね。
実況:夜の時間で獲得したハピネスを次で見てみましょう。


夜の時間

実況:では、見てみましょう。
DSC_1691
実況:時間とお金をまたしっかりと使い切りましたね。
解説:ハピネスが50点まで行きましたね。あと11点、金曜日で取ってほしいですね。
実況:なぜあと「11点」なのですか?
解説:61点以上取ると「ハッピーウィークエンド」になります。そこまでは行きたいですね。
実況:なるほど。「金曜日」でどこまで伸ばせるか?次回をお楽しみに!


さいごに

ありがとうございました。
このゲームが気に入った方はTactical Gamesさんのホームページか、もしくは

こちらでお買い求めください。
読者登録はこちらから



にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村