はじめに

今回もシリーズで続けている、Tactical Gamesさんの「It's 5PM」の

実況プレイブログをご覧いただきます。今回は火曜日です。

前回ではありえないミスをしてしまい、恥ずかしい限りです。

1人でやっていると、ミスを指摘してくれる人がいないので、

自分で気を付けないといけないですね。

今回はミスなくやれていると思いますので、お楽しみに。

ここから先は、実況・解説のお2人にお任せしようと思います。では、ヨロシク~。


朝の支度

実況:実況のA部です。よろしくお願いします。

解説:解説のB藤です。よろしくお願いします。

実況:それでは、朝の準備です。

解説:その前に、月曜日の夜のときに説明し忘れていたことがありました。
   夜、家についてから時間が余っていれば、
   その
時間を消費してお金を稼ぐことができます。
   「
在宅の副業」でしょうか。

実況:それはどのようなレートですか?

解説:昼の「
中心の都市」での労働と同じです。

実況:なるほど、時間は次の日に持ち越せますか?

解説:いいえ、みんな「
」になります。
   そこから、火曜日の話ですが、「
時間とお金ボード」の
   時間だけ
火曜日のところに動かします。


朝の支度②

解説:次に「街カード」の配置ですね。
DSC_1655
実況:プレイヤーの家から見て斜め右に街カードが配置されました。

解説:おそらくこれはライボ郎、目的カードの達成を狙っていますね。
  「感想戦で盛り上がる」です。
   これは「ボードゲームカフェ」から「バー」に向かうことで
   達成することができます。

実況:点数的にも大きな効果が得られますね。

解説:ここで大きく点数を稼げると良いですね。



朝の時間

実況:さあ、いよいよお出かけです。
DSC_1658矢印 (1)
実況:朝の出勤ルートは月曜日と同じようですね。

解説:ええ、そして、この日は寄り道は無しで行っていますね。
   先ほど言ったような目的カードの達成を狙っているかもしれませんね。
   この後を楽しみにしましょう。

実況:そうですね。そしてここで今回の実況は終了となります。
   また次回もよろしくお願いします。


さいごに

今回もありがとうございました。

このゲームが気に入った方はTactical Gamesさんのホームページから

または
こちらから購入できます。


他の実況ブログのシリーズは下のリンクよりぜひご覧ください。





読者登録はこちらから

Twitterはこちらから

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村