はじめに

今回もよろしくお願いします。

今回は前回の続きで Tactical Games さん の「It’s 5PM」の

実況プレイブログをご覧いただきます。

そして、今回は月曜日にして、ミスが見つかってしまいました。

ミスの内容は後ほど、実況・解説のお2人に

教えていただくことになります。

それでは今回もよろしくお願いします。


昼は労働の時間

実況:実況のA部です。よろしくお願いします。

解説:解説のB藤です。よろしくお願いします。

実況:前回では、朝の出勤・寄り道の部分を見ていただきました。
   今回は昼の労働の時間から見ていきたいと思います。

DSC_1653
実況:下のボードを見ると時間とお金ボードのコマに動きがあるようです。

解説:この時間では
時間を消費して、
   それに見合った
お金を獲得することができます。
   ここで稼いだお金が、この後の夜の時間や、
   朝の時間で
ハピネスを取るために必要になるので、
   帰り道の時間をかんがえながらお金を稼いでいきたいですね。

実況:時間とお金の相関図はありますか?

解説:ライボ郎が見せてくれていないですが、早見表の裏面にそれが書いてあります。

実況:今回はいくら稼ぎましたか?

解説:
3時間使って金稼ぎました。

実況:夜の時間がやってきます。


夜の時間・そしてミス?

実況:そして夜の時間です。

解説:ここでは、中央の都市から家に帰りながら、
   寄り道をしてハピネスを稼ぎにいきます。

DSC_1654帰り
実況:矢印のあるところが、帰りに通ったルートですね。

解説:今回では朝と同じルートを通って帰っていますね。

実況:寄り道をしていますか?

解説:今回は・・・・、えっ?ライボ郎、ミスしてる!

実況:ええ・・・・次で解説していただきましょう。


今回のミスについて

実況:今回のミスについて見ていただきましょう。
DSC_1654ミス発覚
解説:矢印→のついているところをみてください。

実況:「
カフェ」ですか?
解説:そうです。「
カフェ」のような色の
   アイコンの場所は
朝の時間しか行けない場所なのに、
   ライボ郎は
夜の時間に行って、ハピネスを稼いでしまいました。
   この分は一番最後に引くことにしましょう。

実況:アイコンの色ぐらいちゃんと見てほしいものですね。
   といったところで、今回の実況は終了となります。
   また次回もよろしくお願いします。


さいごに

今回はミスをしてしまいました。(-_-;)
次回以降はミスのないように頑張っていきたいと思います。

このゲームが気に入った方はTactical Gamesさんのホームページ または
こちら
から購入できます。


他の実況ブログのシリーズは下のリンクよりぜひご覧ください。





読者登録はこちらから

Twitterはこちらから

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村