前回はコチラ↓↓


ごあいさつ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。ライボ郎です。

今回も「ロビンソン漂流記」の実況プレイブログを見ていただきます。

今回は第5回です。

このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。


それではここからは実況・解説のお2人にお任せします。ヨロシク~。


12日目

実況:今回もよろしくお願いします。実況はわたくしA部がお伝えします。
   解説は若いころお金がなくて、冬の寒さをしのぐために醤油を飲んだことのある、
   B藤さんです。

解説:正確には飲もうとしたんだけど、怖くて結局飲めなかったの。

実況:醤油で体が温まるの本当なんでしょうか?

解説:・・・・さあ、でも体に悪いのは確かだよね。

実況:ではさっそく始めましょう。
DSC_1611
実況:引いた災厄カードはこの2枚です。B藤さんは最近、
   難しい方を選ぶことを推奨していますね。

解説:1つ目はデッキの圧縮。もう1つの目的は後になって警戒値が高くなると
   災厄の難易度が上がるので、災厄に打ち勝つのが難しくなるんです。
   なので最後の方に簡単なものを残しておきたいですよね。

実況:なるほど、さあ、ライボ郎どうする?

DSC_1612
実況:ライボ郎、簡単な方を取りましたね。

解説:しかもこのカード「
」でしょ?このカード増えても得点が伸びないんですよね。

実況:次は良い選択ができるか?


13日目

実況:さあ、次の災厄カードを引くようです。
DSC_1613
実況:ここも難しいカードの方が良いですよね。

解説:いや、これは左の簡単なカードの方が良いですね。

実況:なぜですか?

解説:特殊効果の「警戒ー1」に注目です。
ならに、ならに変えてくれます。  
   これは役に立つカードですよ。

DSC_1614
実況:ここではB藤さんと同じ考えになりました。
   そして、見事にこの災厄をクリアしました。

解説:このカードが良いタイミングで使えると良いと思いますね。


14日目

実況:さあ、次の災厄です。
DSC_1615
実況:似たような災厄カードが出てきましたね。
解説:これは選ぶのが難しいですね。僕なら「
破壊1枚」の左側のカードです。
DSC_1616
実況:ライボ郎も同じ考えだったようですね。
解説:とりあえず勝てましたね。とにかくライボ郎には
デッキの圧縮
   考えて欲しいですね。
実況:ここで今回の実況は終了となります。
   また次回の実況をお楽しみに!ありがとうございました。


さいごに

ここまでありがとうございました。
次回はコチラ↓↓

このゲームが気になった方はコチラ↓↓


他の実況プレイブログのシリーズは下のリンクよりぜひご覧ください。




よろしければ読者登録をお願いします。

Twitterはこちらから

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村