前回はコチラ↓↓



ごあいさつ

当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。ライボ郎です。

今回も「ロビンソン漂流記」の実況ブログです。今回は第4回です。

このシリーズの初回は下のリンクよりぜひご覧ください。


今回もロビンソンが生き残ることができるのか、ご覧ください

実況・解説のA部さんとB藤さんにお任せしましょう。それでは、ヨロシク~。


9日目

実況:今回も我々にお付き合いいただければ幸いです。
   実況はわたくしA部がお伝えします。解説はB藤さんです。

解説:よろしくお願いします。

実況:では、さっそく始めましょう。

DSC_1602
実況:今回も2枚の「災厄カード」を引くところからスタートです。

解説:また似たような2枚ですね。効果ではどちらが良いかですが、
   私なら左側ですね。いらないカードはどんどん捨てて、
   デッキを圧縮することも必要なことですからね。

実況:どちらを選ぶ?ライボ郎!

DSC_1603
実況:B藤さんと同じものを選びました。

解説:3枚タダで引けるうちの2枚を引きましたが、微妙なところですね。

実況:ここでゲームにちょっと異変でしょうか?

DSC_1604
解説:ロビンソンカードのデッキが枯れましたね。上にある衰弱カードを1枚加えて、
   シャッフルし直し、新しくロビンソンカードのデッキを作ります。

実況:さあ、新しいデッキの1枚目は何が出てくるか?

DSC_1605
実況:「0」ポイントでしたね。

解説:この災厄には屈して、1ポイント足りなかったので、
   1枚の「0」のカードが排除されました。

10日目

実況:次の災厄カードです。
DSC_1607
解説:自分としは難しい方の試練に向かって行って欲しいですね。
   負けたら負けたでデッキを圧縮すれば良いんですよ。

DSC_1608
実況:B藤さんの考え方とは違い、簡単な方を取りましたね。しかし勝ちました。

解説:あとになって、これが悪い方向に行かなければ良いなとおもいます。


11日目

実況:それでは次の災厄カードを見てみましょう。
DSC_1609
解説:ここもライボ郎は難しい方を取るべきですね。

実況:今度こそライボ郎はB藤さんの考えるように動くのか?

DSC_1610
実況:やっぱり簡単な方に行きましたね。

解説:う~ん、まあ勝ったから良いですけど、
   デッキを圧縮することを考えて欲しいですね。

実況:モヤモヤしますがここで今回の実況は終了です。また次回もお楽しみに!

解説:(イライラ・・・・)ありがとうございました。


さいごに

ここまでありがとうございました。
次回はコチラ↓↓

このゲームが気になった方はコチラ↓↓


他の実況ブログは下のリンクよりぜひご覧ください。




読者登録はこちらから

Twitterもよろしく

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村