前回はコチラ↓↓


ごあいさつ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。ライボ郎です。

さて、今回も前回から引き続き、「ロビンソン漂流記」の実況ブログです。

今回は第2回です。

A部さんとB藤さんの実況・解説で今回もお送りします。

それではさっそく始めましょう。


3日目

実況:今日もよろしくお願いします。実況のA部です。
   解説は小籠包を一口で食べようとして口の中がかつてないほどの
   火傷になっている、B藤さんです。

解説:小籠包があんな熱いなんて知らなかったよ!でもあのお店美味しかったね。

実況:ええ、どれも美味しい料理ばかりでした。特にピータンは最高でした。

解説:ピータンだけは食べられなかった・・・・。

実況:あんなに美味しいのに・・・・。では始めましょう。

DSC_1583
実況:この2枚の「災厄カード」が出てきました。

解説:この2枚は迷いますね。あえて言うなら左でしょうか?
   ここで冒険するのもありです。

DSC_1584
実況:ライボ郎が変な置き方をしてワケが分からなくなっていますが、
   右側のカードを選びました。

解説:ライボ郎はどうしてこんな変な置き方をしたのでしょうか?
   でも条件の「
0ポイント」はクリアしたので、
   これもあとでロビンソンデッキを作り直す時には先ほどの
   「
災厄カード」が「技能カード」になります。

実況:では次のプレイに移りましょう。


4日目

実況:それでは、次の「災厄カード」が引かれます。
DSC_1585
解説:どちらも点数の高いカードですね。勝てば強い手札ですが、
   今のデッキで勝ち取るのは少し難しいかもしれません。

実況:さあ、どうなるか?

DSC_1586
実況:いやあ、ひどいカードが並びましたね。

解説:今回は今のままでは災厄に勝てません。
   体力を1枚につき1つ出せばカードをさらに出すことができます。

実況:ですが、1枚引いたぐらいでは無理ではないですか?

解説:もう1つの選択肢はこのまま負けることです。
   そのとき、足りない点の分は体力が奪われます。

実況:どっちを選ぶか?

DSC_1588
実況:これは「負け」を選んだ、ということですか?

解説:はい、そして奪われる体力を使って、不要なカードを捨てることができます。
   上のカードは体力「
」でカード1枚を捨てることができます。

実況:これでデッキを少し強くすることができました。


5日目

実況:次の「災厄カード」が引かれます。
DSC_1589
実況:ほとんど同じカードが2枚出てきました。

解説:「
技能カード」になった後の効果が少し違います。
   どちらを選ぶか、わかりません。

DSC_1590
実況:またもや苦しい状況ですね。

解説:ここは、
追加でカードを引くか、このまま「負ける」か、
   どちらも難しい判断ですね。

DSC_1591
実況:「負け」を選びました。

解説:連続で負けましたね。しかもゲームからカードを排除しても奪われる
   体力が余ってしまっています。この余分が痛いですね。

DSC_1592
実況:かなりの体力が奪われていますね。

解説:ここから体力を奪われないように、回復しながら戦いたいところですね。

実況:ここで今回の実況は終了となります。また次回もお楽しみに。


さいごに

ここまでありがとうございました。
次回はコチラ↓↓

このゲームが気になった方はコチラ↓↓


他の実況プレイブログも下のリンクよりぜひご覧ください。




にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村