はじめに

みなさん、いつもありがとうございます。ライボ郎です。

さて、今回もシリーズで続いている
タンキュークエスト

(Twitter:tanQinc)
(https://www.tanqfamily.com)さんから

出ている
「田んぼウォーズ」の実況プレイブログのシリーズです。

今回は第12回です


このシリーズの初回は下のリンクよりぜひご覧ください。



それでは始めましょう。


32鍬目

実況:今回もよろしくお願いします。実況はわたくしA部がお伝え
   します。
   解説は日々ボードゲームのピクトグラムを作り続けているが
   いっこうにできる気配がない、B藤さんです。お願いします。

解説:作っては捨て、作っては捨ての毎日です。

実況:本当に作ってるんですか?

解説:失礼な!作ってますよ、うまくできないだけで。

実況:とりあえず始めましょう。

DSC_1433
実況:これが手札です。

解説:怖い手札もあるので、慎重にカードを選んで欲しいですね。

DSC_1434
実況:「新田開発」のカードを使いましたね。

解説:田んぼカードを1枚コピーできるのですが、
   今一番大きな田んぼカードの「100反」のカードを1枚
   コピーしました。

実況:さあ、ここからどうする?


33鍬目

実況:さあ、次は何をするのか?
DSC_1435
実況:これは何をしたのでしょうか?

解説:「荘園を寄進&年貢を払う」カードで
   「とにかく租を納めろ」カードを無効化しました。
   「荘園」のカードは新しく山札からカードを引くたびに年貢
   として田んぼカードを捨てる必要があるのですが、
   もう引ける山札がありませんので、得な状況でこのカードを
   使うことができました。

実況:ということは、このゲームの終わりも近いということです。  
   では、次のアクションを見てみましょう。


34鍬目

実況:では、次のプレイです。
DSC_1436
解説:「源頼朝」が征夷大将軍になりました。
   先ほどのターンで使った「荘園」のカードで年貢を払う必要
   があったのが、その必要がなくなります。
   どっちにしてもその必要はなかったのですが。

実況:このゲームの実況も残り少なくなってきました。
   また次回もよろしくお願いします。
   ありがとうございました。


さいごに

ここまでありがとうございました。このゲームもあと少しで完走となります。

最後の結果発表まで、よろしくお願いします。

他の実況プレイブログも下のリンクより、ぜひご覧ください。




にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村