にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村



はじめに

みなさん、今日もよろしくお願いします

さて、今回もシリーズで続いている
タンキュークエスト

(Twitter:tanQinc)
(https://www.tanqfamily.com)さんから

出ている
「田んぼウォーズ」の実況プレイブログのシリーズです。

今回は第9回です

このシリーズの初回は下のリンクよりぜひご覧ください。

では、ここからは実況・解説のお2人におまかせしましょう。
ヨロシク~。


24鍬目

実況:みなさん、いかがお過ごしでしょうか。実況のA部です。
   今回もよろしくお願いします。解説は先日新しく靴を買った
   ら、裏のゴムがすぐに剥がれてしまった、B藤さんです。

解説:無事に交換していただきました。よろしくお願いします。

実況:それではさっそくまいりましょう。

DSC_1417
実況:時代の終わりに大きなマイナスが来ましたね。

解説:どうしても避けることができませんからね。
   でもこれでもゲームオーバーはしませんから、
   ここまである程度うまくいっていると言えるのではないでし
   ょうか。

実況:しかしこの「国司」の顔は腹立ちますね~

解説:このゲームのカードの絵は素晴らしいですよね。


25鍬目(奈良時代の終わり)

実況:では次のカードです。
DSC_1418
実況:「鳴くよウグイス平安京」のカードです。

解説:これは奈良時代の一番最後に使えるカードです。
   それにしても私は「794年」の元号は「泣くよ坊さん平安
   京」で覚えていましたね。

実況:なぜですか?

解説:奈良時代は仏教の力が非常に強くなっていて、
   その弊害もあったんですよ。そこから離れることも目的であ
   ったと、そういうことです。

実況:なるほど。


平安時代のセッティング

実況:新しい時代:平安時代のセットをするようです。
DSC_1420
解説:「奈良時代」の時代カードを片付けて、「平安時代」の時代
   カードを出します。
   そして、下にあるのが今持っている田んぼカードです。
   140反あります。

実況:ここからどこまで増やせるでしょうか?

解説:平安時代の時代カードは他の2つの時代よりもカードの枚数
   が多いですからね、良いカードも悪いカードも多くなります
   ここまで来てゲームオーバーにならないように、
   頑張ってほしいですね。

実況:ここで今回の実況は終わりになります。また次回もよろしく
   お願いします。ありがとうございました。

解説:ありがとうございました。


さいごに

ここまでありがとうございました。
他の実況プレイブログのシリーズは下のリンクよりぜひご覧ください。




読者登録していただくとやる気でるな~