にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村



はじめに

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?ライボ郎です。

すっかり冷え込んできましたね。

みなさまお風邪など召さぬよう、お気をつけください。


さて、今回もシリーズで続いている
タンキュークエスト

(Twitter:tanQinc)
(https://www.tanqfamily.com)さんから

出ている
「田んぼウォーズ」です。

このシリーズの初回は下のリンクよりぜひご覧ください。



それでは今回も実況・解説を務めてくださる、あのお2人に

お任せしましょう。ヨロシク~。


21鍬目

実況:みなさんごきげんよう。今日も皆様とこのゲームを楽しんで
   まいりたいと思います。解説は今朝私のことを「お父さん」
   と呼んだこの方です。

解説:みなさんもこんな経験ないですか?B藤です。
   よろしくお願いします。

実況:私は子どものときだけですね。それでは始めましょう。

解説:・・・・。( ;∀;)

DSC_1413
実況:「鑑真がやってきた」のカードを使いました。

解説:田んぼカード1枚をランクアップできるカードです。
   今持っている田んぼカードで1番大きなカードは50反なの
   で、100反と交換しました。

実況:一気に大きくなりましたね。

解説:ちなみに田んぼカードは一番大きいもので「500反」です
   そこまで到達して欲しいですね。


22鍬目

実況:さあ、次はどのカードをプレイするでしょうか?
DSC_1414
実況:これは飛鳥時代にも出てきたカードですが、
   「新田開発」ですね。

解説:田んぼカードを1枚コピーできます。一番大きな
   「100反」の田んぼカードをコピーしました。
   先ほどのターンと良いつながりでプレイできましたね。
   ライボ郎にしては良い判断でした。

ライボ郎:・・・・。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

解説:・・・・気持ち悪い。

ライボ郎:・・・・😢


23鍬目

実況:それでは次のカードです。
DSC_1415
実況:「イナゴ」のカードです。

解説:ここで使いましたね。田んぼを減らされるカードですが、
   ここまでたくさん田んぼを増やすことができたので、
   そこまで痛くはないはずです。

DSC_1416
実況:この画像の意味はなんですか?

解説:「100反」のカードを崩して「10反」支払って、
   残りが90反になりましたね。

実況:わざわざこのターンで2枚の画像を載せる必要があったので
   しょうか?

解説:それはライボ郎のセンスの問題ですね。

実況:・・・・ここで今回の実況プレイブログは終了です。
   また次回をお楽しみに。ありがとうございました。

解説:ありがとうございました。


さいごに

ここまでありがとうございました。
他の実況プレイブログは下のリンクよりぜひご覧ください。





読者登録していただけると、さらなる励みになります。