にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ライボ郎のブログへようこそ。

今回もタンキュークエスト(Twitter:tanQinc)

(https://www.tanqfamily.com)さんから出ている、
「田んぼウォーズ」の実況プレイブログです。

今回は第4回です。

このゲームは説明書が充実しているのがありがたいですね。マンガでわかりやすい説明書だけでなく、動画でも遊び方を説明しています。

ぜひお試しいただきたいゲームです。

それでは、いつものように実況・解説はあのお2人にお任せしましょう。よろしく~。






9鍬目

実況:今回も我々の実況・解説にお付き合いください。
   実況はわたくし、A部がお送りします。
   解説は味噌カツにカラシをつけすぎて大泣きしたことのあ
   る、この方です。

解説:それ言う必要あるの?B藤です。よろしくお願いします。

実況:それではまいりましょう。

DSC_1391
実況:今の手札です。B藤さん、いかがですか?

解説:あともう少しで時代が切り替わります。
   田んぼが「
」にならないように頑張って、
   奈良時代に行きたいですね。

DSC_1392
実況:ここで田んぼを「10反」増やしました。

解説:このあと田んぼが減ることが分かっています。
   ここで増やしたのは良いですね。
   ここの順番を間違えるとゲームが終わってしまいます。

解説:良い判断だったということで、次に参りましょう。


10鍬目

実況:次はどうなるでしょうか?
DSC_1393
実況:「牛馬を飼う」で「5反」増やしました。

解説:この牛気合が入ってますねえ。
   さあ、ここから田んぼが減りますよ。
   耐えきれるか見物ですね。


11鍬目

実況:さあ、怖い次のカードは何か?
DSC_1394
実況:「10反」持って行かれましたよ。

解説:「
悪い国司」・・・・。あの舌〇ってやりたい!

実況:私はあの爪を〇ってやりたいです。
   次はどうなるか?


12鍬目

実況:さらに恐ろしいものが来るのか?
DSC_1395
実況:「イナゴ」がやってきました。

解説:むかつく顔のイナゴですね。
   でもこれで国司とイナゴに耐えられましたので、
   次の時代に行けますよ。

実況:次の時代ではどこまで田んぼを増やせるのか?
   ここまでで今回の実況プレイブログは終了です。 
   また次回をお楽しみに!


さいごに

今回もお付き合いいただきありがとうございました。
他の実況プレイブログのシリーズは下のリンクよりぜひご覧ください。