にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
みなさん、今日も元気でお過ごしでしょうか?ライボ郎です。

今回もみなさんとこのゲーム実況ブログをやっていきたいと思います。

今回もずっと続いている「ファミリア第2版」のソロプレイルールでの実況ブログの第10回です。

このシリーズの初回は下のリンクよりご覧ください。


実況・解説はA部さんとB藤さんのお2人です。それではヨロシク~





18ターン目(人間)

実況:いつも見てくださりありがとうございます。実況のA部です。
   解説は人型のミープルはどの向きが立っているのか、
   寝ているのかたまにわからなくなってしまう、B藤さんです。

解説:みんな、こんなことないのかなあ。

実況:さあ、今日もがんばっていきましょう。

解説:・・・・無視だよ・・・・。

DSC_1233
実況:ランク「4」のカードをランク「1」に
   ランクダウンさせました。

解説:このランク「4」の緑のカードは何にでも変われる
   カードですからね。かなり力強いですね。

DSC_1234
実況:無事にこのカードを取ることができました。

解説:このカードでどんどん強いカードを取っていけるでしょう


18ターン(ロボット)

実況:それでは、油断ならないロボットの番です。
DSC_1236
実況:カードを捨てて、新しいカードを出しています。

解説:どんなカードが出るでしょうか?

DSC_1237
実況:緑のランク「2」のカードを取りました。

解説:次のターンからはランク「3」のカードを取ります。
   ライボ郎は油断なく、抜け目なくやっていく
   必要がありますね。


19ターン目(人間)

実況:ライボ郎の注目のターンです。
DSC_1238
実況:まずはカードを1枚復活させました。

解説:どれを取りに行くでしょうか。
   勝利点にも注意して欲しいですね。

DSC_1239
実況:ランク「4」のカードに狙いを定めました。

解説:これを取れば、全てのカードを楽に取れるように
   なりますよ。良いですね。

DSC_1240
実況:問題なくこのカードを取りましたね。

解説:それにしてもこのカードのキャラクター怖すぎますね。
   片手でリンゴを握りつぶせそうですよ。

実況:いや、「片手で梨」じゃないですか?

解説:どっちも似たようなもんでしょ?


20ターン目(ロボット)

実況:さあ、ロボットはどれを取るか?
DSC_1241
実況:赤のランク「3」のカードを取りましたね。

解説:仕方ないですが、赤のカードは他に比べて勝利点が
   大きいですね。
   こういった取られると痛いカードを取られないように
   することも必要なことですよ。

実況:ここまでで、今回の実況を終わります。
   また次回もよろしくお願いします。

解説:ありがとうございました。


さいごに

ここまでありがとうございました。
他の実況プレイブログのシリーズは下のリンクよりぜひご覧ください。





読者登録はこちら



ツイッターはこちら